ガバナーメッセージ 2022-2023年度

鹿児島RC

山ノ内 文治

国際ロータリー第2730地区の皆様、イマジンロータリー!!
この度、2022~2023年度 ガバナーに就任致しました鹿児島RCの山ノ内文治です。 本年度は このイマジンロータリーでご挨拶させていただきます。

さて、本年度RI会長ジェニファージョーンズさんは「イマジンロータリー」をテーマに上げられました。
「想像してください。私達がベストを尽くせる世界を。私たちは毎朝目が覚めるとき、その世界に変化をもたらせると知っています。果たしがいのある責任を会員が担えるように適応と改革が必要だ」と述べておられます。そして私たちは今、果敢に目的意識を持って行動しリーダーシップを発揮できるかどうかが問われています。「昨日のことをイマジン(想像)する人はいません。それは未来を描くことです」これらのR1会長の元に地区のテーマを、

本年度の地区スローガン
「知力を高め 未来に繋げ 多様性あるロータリークラブの実現に」
と致しました。

次年度、各ロータリークラブがこのような方針を理解しいつでもスタートできるように地区研修委員会・地区の各委員会・ガバナー補佐が一丸となって各ロータリークラブの次年度の皆様をサポートできるように準備致しました。ロータリーはつながりを生かして協力関係を深め新たなパートナーシップを作り出していく必要があります。ロータリーではあらゆるレベルで行うことができます。私たちには皆夢があり、その実現のために行動するかどうかを決めるのは私たちです。また実現させる責任は自分たちにあります。

本年度はDEIの推進を目指しロータリーはさまざまな人が参加できる開放的な組織、すべての人に公平で善意を築き、社会に役立つ組織作りに努めて参ります。

もう一つ、地区は70周年を迎えます。地区大会の中での式典を行います。多くの方々に参加頂きます様よろしくお願い致します。また、公式訪問でお会いできますことを楽しみにしております。

一年間、皆様と共に歩み楽しい一年にしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。