ガバナーエレクト メッセージ 2020-2021年度

都城西ロータリークラブ

井福 博文

RI.D2730のロータリアン・ローターアクターそしてロータリーファミリーの皆さん、こんにちは。
2020~’21年度のガバナーエレクトに就任いたします都城西ロータリークラブの井福博文です。
いよいよ風呂井敬ガバナー年度が始まります。風呂井ガバナーは「不易流行・ロータリーの基本を堅持し変化に適応するクラブを」を地区スローガンとされ、これを達成するための18項目もの地区目標を掲げられました。私たちはこの18項目の地区目標の指針をしっかり理解し知恵を出して地区目標を達成する為に各クラブで、また会員自身で行動をして、変えるべき事は変え、変えてはならない事はしっかりと堅持し、変化に適応するクラブ作りを実践していかなければなりません。ロータリーは私が入会した頃とは大きく変化しました、これはロータリーが生きている証です。良い変化を受け入れることはロータリーの中核的価値観の一つである「多様性」だと考えております。ロータリーは持続可能なより良い変化をもたらす為に活動しています、このことをクラブにも適用してロータリーの輝かしい未来を築いていきましょう。そして地区のすべてのロータリアンが協調して風呂井ガバナー年度を盛り上げていきましょう。