ガバナーメッセージ

2008-09年度 ガバナー 安満 良明

2008-09年度RIテーマ(RI会長:李東建)
2008-09年度RIテーマ

■ガバナー就任挨拶

安満良明2008~2009年度地区ガバナーの重責を拝命いたしました安満良明です。
  2回目の拝命となりますが、8年も経過しており、様々なことが変化しておりますので、 どれだけ地区のお役に立てるか不安でもありますが、皆様のご協力をいただいて一年 間努力してまいりたいと存じます。
  8年前に地区リーダーシッププランが始まった時、公式訪問の後のクラブ 協議会には私も同席しておりました。しかし、今は公式訪問の前にガバナ ー補佐がクラブ協議会をすまして、公式訪問ではクラブフォーラムとして会員全 員と意見交換をしております。それぞれのクラブが問題点を見出しテーマ を決めて、活発に意見交換したいと思います。
  RI会長の李東建(リ・ドンコン)氏は「夢をかたちに」とRIテーマ を掲示し、世界中の子供たちが夢をもちその夢をかたちにできるように支 援していこうと言われました。世界には飢えや疫病で夢を見ることさえできずに死んでいく子 供たちがたくさんいます。また、私たちの身近でも子供たちは、いじめ、 不登校、登下校の安全などで苦しんで助けを求めています。一方では、職 業奉仕を忘れた企業が社会的制裁を受けて消えていきます。今まさにロー タリアンが奉仕の理想の夢をかたちにするときです。地区委員会とガバナ ー補佐とガバナーは皆様の夢の実現を応援いたします。