私の職業奉仕

私の職業奉仕(奄美RC・福永 健一)

私の究極の職業奉仕は「自分の都合で仕事(職)をするな!! 相手の気持ちになれ!!」本物にこだわるその心が育まれるところにある。養われることである。  宝物は現場にあり!! 自己の職業を実践するにあたりロータリーの四つのテストに照らし相手に喜んでもらえるかどうかを考え正確に思いやりの心で行動する 職業奉仕…は(サービスする心)*正確性と思いやりがサービスの本質...

2018年01月12日

私の職業奉仕(鹿児島SWRC・森迫 直子)

 皆さん、こんにちは。  私は、平成19年11月に入会し、9年6ヶ月になります。  思えば、10年前に土地家屋調査士会の総会の懇親会で、永田会員と話をしたのがきっかけでした。懇親会の席上で少し酔いも入り、先輩の永田会員に向かっておこがましくも生意気に自分の仕事に対する思い、自分はこういう仕事をしたいなどと語り、永田会員はいつもの温和な表情で聞いて下さいました。  しかし、この事がきっかけで後...

私の職業奉仕(鹿児島SWRC・森 妙子)

私の職業は1700年代の骨董から現代の作家の作品まで、幅広く取り扱っている小売業です。 20年間、夫の家業を手伝い穏やかな日々を送っていた私でしたが、人生を変えたのは 旅先で出会った18cmの皿でした。 それは250年前、有田で作られた焼物、いわゆる「古伊万里」と知りました。 それに魅了された私は収集しながら審美眼を養っていきました。 次第に自信のようなものが出来、平成元年8月会社を設立...

私の職業奉仕(鹿児島SWRC・永田 優治)

病気と職業  私は、9年前の6月6日 RC会長も残り3週間という時期 脳梗塞になりました。  大迫パストガバナーのロータリアンの矜持に、職業の目的とは、の中に  ・生活を保持し命をつなぐ事。  ・自分と家族を守ること。 とありますが、今職業があることの幸せや様々な職業奉仕を受けた身として、最近涙腺がゆるくなってきた永田です。   私の職業 国家資格の土地家屋調査士で30歳...

私の職業奉仕(鹿児島SWRC・中村 聡)

正直言って、ロータリーで5大奉仕といわれている中で、この職業奉仕がとても難しいのですが、知れば知るほどとても奥深く人の生き方につながっていくものだと常に感じています。   私の考えるロータリーとは、 ①単なるボランティア団体ではない ②寄付団体ではない ③慈善団体ではない ④社交団体ではない   ではロータリーとはそもそも何なのか?・・・・ロータリー目的は、主文...

1 / 1612345...10...最後 »